こんにちは、お小遣い稼ぎ隊です!

この記事を書いている時はこのサイトの制作途中なのですが、
ちょっと休憩してパソコンとネットとわたしの思い出なんぞを綴ってみようと思います。

パソコンとの出会い ~ Windows98 ~

お花

わたしがはじめてパソコンを使ったのはWindows98ってOSのパソコンです!
今はWindows8ですよね!Windows98は1998年にできたパソコンです。

グレーで四角くて、分厚い昔のブラウン管テレビみたいなパソコンだった気がします。
父が買ったパソコンなのですが、わたしも結構使ってました。インターネットではなく、ゲームで遊んでいただけです。

ゲームの名前は思い出せないのですが、動物系のやつで、モグラたたきなんかで遊ぶ感じのやつです。
ひとつ覚えてるのがシムシティ!でもわかんなくてすぐ飽きました。

ネットにハマる ~ おたふく風邪 ~

インターネットが定額で使えるようになった頃、わたしはおたふく風邪にかかりました。

おたふく風邪で1週間くらい学校を休むことになって、暇だったのでパソコンでネットをしていました。

今まで調べものがある時にしかネットを利用していなかったのですが、暇なんで無駄なワードで検索しました。そのキーワードは「う◯こ」。

そしたらむちゃくちゃ面白いサイトがHITして、インターネットってこんな面白いサイトがあるんだー!ということを知り、そこからネットにハマりまくります。

はじめての自分のパソコン ~ iMac ~

iMac

ある日、父のパソコン雑誌をみていたら、めちゃくちゃ可愛いパソコンを発見しました。

スケルトンで丸っこい形の今まで見たことがないパソコンです。そのパソコンの名前はiMac。

可愛い!めちゃくちゃ欲しい!と思って父に懇願して買ってもらいました。
わたしの田舎には売ってなかったので、都会にまで行って買いました。

自分だけのパソコンを買ってもらったのですが活用できるはずもなく、使い道はただのお絵描き。

手書きで書いた絵をスキャナして、お絵描きソフトで色塗りして、プリントして遊ぶだけのおもちゃでした。

携帯サイトをつくる

携帯

簡単に作れる携帯サイトが流行っていて、友達と一緒にはじめてみました。

そのサイトにつけてた掲示板で「にちゃんねるに晒されているよ!」って教えてもらって、にちゃんねるを知りました。

自分のサイトへの反応がおもしろくて、1年位携帯サイトを続けていたと思います。

携帯サイトを作ったおかげで<font>タグを学べました。今のHTMLのバージョンでは非推奨タグなんで使うことないですけど。

ネット離れ

あまり家にいることが少なくなり、ネットからも離れます。

ネットを全くしなかったわけでは無いのですが、調べものにしか使わなかったです。携帯サイトも閉鎖しました。

でも最近、閉鎖したサイトの魚拓をみつけて笑いました。

ホームページの勉強

本

田舎を離れ、都会で一人暮らしをしていたのですが、やりたい事も無くフラフラと生活しておりました。

ある日、何かしなければと思い、考えた結果が「ホームページの勉強をしてみよう!」でした。

学校に行くお金はもちろんないので、独学でやってみましたが、1ヶ月も経たないうちに飽きました。多分CSSすら覚えずに勉強するのを辞めたと思います。

Webの勉強を始める前はやる気まんまんだったので、プロ用のソフトとMacを買ったのですが、ソフトはホコリをかぶり、Macはネットを見るためだけのパソコンになってしまいました。

アフィリエイトをしてみる事を決意

そのまま何もやる気が起きずにダラダラしていたのですが、一人暮らしなものでお金が無いです。
そこでネットで稼いでみよう!と思い立ってアフィリエイトをする事にしました。

アフィリエイトだったら、高いお金を払って買ったソフトやパソコンを活用できるし、わたしにもできそう!という軽い考えからのスタートです。

現在

アフィリエイトからちょっと外れてお小遣いサイトにいってますが、最終的にはいろんなジャンルのアフィリエイトサイトを作ろうと考えてます。

サイト作りも、ホームページの勉強していた時は全然面白くなかったのですが、今はめちゃくちゃ楽しいです!

やっぱり誰かに利用してもらうサイト、しかも収入が入るサイトっていうのがサイト作りのやる気の源ですよね。

そんな感じでこれからのわたしのネット人生に「アフィリエイト」という新しい歴史を刻んでいこうと思います。